秋葉VS鶴見

これまでのあらすじ。
地元グルメスレで話題になっていたカレー屋に行ってみたのだった。

そこはインド料理ナマステスパイスというお店で3月2日にオープンしたそうです。
このお店の売りは土日祝日限定スペシャルメニュー980円です。980円でカレー、ナン、ライスがおかわりし放題+タンドリーチキンかシークカバブかコーンサラダが1つが食べられます。カレーは9種類から2つを選んでおかわりもずっとそのカレーになります。と貰ってきたパンフに書いてあるけど、今日おかわりした時は普通に3種類目のカレー頼んでたな(^^;;

ナン食べ放題で約1000円という、秋葉のインド料理屋のシャリマールに非常に近いメニューのお店なので、一度食べてみなければ!と思い久しぶりに鶴見駅前に来たのでした。久しぶりに来たのでうっかり今川焼きを2個食ってしまった。子供か!

まあ若干ハラヘリを癒した所で目的のインド料理屋さんへ行きました。食券買ってインドの人に渡して席に着きます。食券なのにカレーの種類選んだりナンとライスを選ぶのはまあいいんですけど、もう少し店員さんの日本語が分かりやすいとよかったかな。このへんは慣れなんだと思いますが。

カレーは9種類あるんですが、9種類目の日替わりカレーを9種類目にするのはどうかと思うんだ…。辛さを普通、中辛、大辛から選べるそうなので、今回は普通をお願いしたら。全然辛くないカレーの王子様クラスのカレーが出てきました。普通はこういうお店って普通を選んでも結構辛くて苦労したりとかするもんじゃないんですか?なんか変だw

ナンはすごく大きくて、シャリマールのナンを144分の1スケールだとすると、ここのは100分の1スケールくらいの大きさがありました(何のサイズだ)。厚さも倍くらい分厚くて、これ1枚でシャリマールのナン3枚分くらいのボリュームがあると思います。焼きたてのアツアツな奴が出てきて、しばらく触れなかったくらいでした。
ただ、厚いせいもあるのか、中までちゃんと火が通っていない感じでしたね。自作の失敗お好み焼きを思い出しちゃった。ここだけ惜しいですね。焼きかげんの指定とかできるならもう少し火を通すようにお願いしたいかな。

近いうちにもう一回行って焼き加減指定+もう少し辛い味指定でチャレンジしてみよう。

しかし秋葉シャリマールのナンは本当に美味しいですね。今日の所で腹にパンパンに詰め込んだらしばらく気持ち悪かったけど、シャリマールのナンは限界まで詰め込んでも苦しくはなっても全然気持ち悪くならないし、そこは差ですね。

なんて事をつらつら書いていたら、シャリマールのナンをまた食べたくなってきちゃった、日曜食べに行くかな。