実家に帰ってました

昨日と今日で実家に帰ってきました。甥っ子と姪っ子の成長っぷりに驚きました。もう言葉を話してるしすごいな。半分は何言ってるのか分からなかったけどw

今回は実家からのお土産はくじら餅と海苔でした。さっきググったら、くじら餅って山形県の北側の一部と青森県の一部でしか作られてないんですね。そんな極一部の食い物だとは知りませんでした。
改めてアレの説明するのって難しいなあ…味付け餅の延べ棒とでも言えばいいのかな。
地元の説明ページへのリンクでも貼っておくか。
http://www.city.shinjo.yamagata.jp/2693.html

経緯は省略しますが、今ちょっとコメットさん☆ブームが復活してます。今更キャラソンアルバム買ってしもた。今度DVDを頭から見返そう。コメットさん☆の舞台が鎌倉なのを今更知りました。そんなに遠くないし今度日帰りで行って来たいなあ。

今MBF3のサークルチェックやってます。なんかもう、欲しい所が多数点在していると、どうせ全体を一回りするんだしいいかって感じになってきます。あーもう、それでいいか!