引きこもり中

昨日事務所に挨拶に行ったので、ついでに秋葉に行ってセンコロ対戦とメッセサンオーセンコロDUO体験会に行ってました。

なので今日は部屋でゴロゴロします。もうこんな時間ですけどね。

最近は家ではずっとエストポリスやっています。懐かしいアクションRPGって感じで大変面白いです。ゲームオーバー時に全キャラのLVを5上げて再開できるとか太っ腹すぎるなw

DSなのでポリゴンモデルやテクスチャは初代PS並の荒い画面なんですが、こういう大作っぽいソフトをネバーランドカンパニーのようなあまり大きくないメーカーが作れる環境があるのは良いことですね。下請けに好き放題作らせるエニックスの体制もあるんでしょうけど。

このタイトルは15年ぶりのシリーズ復活作でして、以前版権を持っていたタイトーが別な下請けで勝手に続編を作ってシリーズを腐らせたという経緯がありまして…。タイトースクエニに買い取られてこのタイトルの版権も移ったので今回のような15年ぶりの復活になったと思われます。

寝落ちで放置したらバッテリー切れで電源が落ちでセーブポイントまで戻ってしまいました。PSPなら自動的にスリープになるのに…と思いつつも、任天堂様のハードだと「ゲーム遊ぶにも自己管理が必要である」という教訓があるような気がしてきます。

さすがに一日引きこもりはアレなので、しばらくしたら晩飯の材料とシャイニングフォースクロスのレベル上げにでも出てこようかな。