ptm新刊と新しいDVDドライブ

山田さん経由の情報を一応周囲に連絡しておきますが、明日18日はptm新刊の発売日です。要チェックですぞ!

DVDドライブが死んでトレイが開かなくなったので、近所のドスパラで一番安いドライブを買ってきました。スーパーマルチドライブが3000円て安いですね。あたしゃCD−ROMが5万円した時代の生き物ですのでw

ついでに液晶モニタも見てきたけど、もう25インチくらいなら、2〜3万くらいで買えるんですね。これにPS3とトルネを繋いでTV表示して、更に箱○その他のTVゲームも表示するようにしたいのですが、更にWiiも繋ごうとすると25インチじゃ小さいんですよね。具体的に言うとレギンレイヴの部位破壊がまともにできないです。今の29インチテレビでもかなりギリギリですので…。

あと、コンポジット入力がついてるモニタって最近はあまりないんですね。無くなっちゃうとメガドラ、PC−エンジン等の昔のゲームマシンが表示できないのでどうしたもんかと思案中です。コンポジットとD端子用の信号に変換する機械とかあるんですかね?電波新聞社あたりが出してないのかな?

価格.com見てると、27インチで3万円で、その次が46インチで11万だそうで。丁度いいのが無い!w 32インチで6万くらいのがあればいいんですが、無さげだなあ。