宇宙ショーへようこそ

劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」を今日も見てきました。

公式
http://www.uchushow.net/

日曜のお昼にも見てきたので、既に2回見ている計算になりますw

若干話が逸れますけど、私がチャットでボチボチ言う言葉に「宇宙行きたいスね」というのがありまして。何の事かと言うと、最近はゲームやアニメで宇宙に行くものが少なくて、慢性的に飢えているのです。

漫画は最近増えてきている気がしますけど、変な試験か訓練やテロとの戦いばっかりでちょっと違うんですよね。私は宇宙人と友達になって帝国軍か宇宙海賊か星間犯罪者と戦うような、ドキワクの宇宙冒険作品が見たいのですよ。

という所でこの「宇宙ショーへようこそ」です。話はわりとベタで、田舎の小学生5人がひょんな事から宇宙人と友達になって、宇宙旅行をしてしまい、行く先々で事件に巻き込まれてそりゃあもう大騒ぎさ。ってな内容です。

見た感想は、こういうのが見たかった!って感じで大変楽しめました。主人公の子供たちは可愛いし宇宙人も可愛いし、旅は楽しいし悪い宇宙人との対決は燃えたしで、非常に面白かったです。宇宙港のいっぱい宇宙人がいる中で生活する描写はかみちゅ!っぽかったですね。

ずっと主人公達の視点で話が進むので、見ている自分も一緒に宇宙を旅している感じを味わう事が出来ますね。それで今日うっかり2回目を見てしまったのかもしれません。
あと画面の書き込みが妙に細かくて見るの結構疲れますけど、おかげで見終わった時の満足感も増大している気がします。

DVDかブルーレイが出たら買いたいですね。