続編予想

もうすぐアイマスの5周年ライブ&新作発表ですが、せっかくなので新作の内容を予想しておきたいと思います。ちなみに情報ソース等が一切無いただの予想(妄想、希望)なので、あまり気にする必要はないです。

まず機種は箱○PS3という話もあったようですが、PS3で出すなら現行のアイマスのベタ移植+αの奴が半年早く出ていると思います。

今回は移植ではなく続編を謳った製品で、ただでさえ既存のアイマスから大量に追加・変更を行わなければいけない状況なのに、通信ライブラリから自作しなきゃいけないようなマシンで作るようなアホな真似はしないんじゃないかなあと。

登場キャラは響&貴音+誰かが追加される感じで、削除されるキャラはいないか極少数ではないかと思われます。仮に全とっかえだとして、単純に収録の期間が前作よりも短いので、それは無いかなあと。

ライブの中で発表するのに「キャラ全とっかえです」は暴動が起きても文句言えないでしょうしw、追加されるキャラと一緒に新曲を皆で歌って「これからもよろしく」というのが美しい流れでしょうね。

現状で予想がつきそうな所はこんな感じですかね。

ユニットの人数は次も最大3人でしょう。4人だと偶数でダンスモーションにいろいろ不都合が出そうですし、5人はさすがに多すぎる気がします。キャラの表示が小さくなったら魅力も半減しますし、あんまり手間かけてまでやる事でもないかなあと。

他にもボーカル、ダンス、ビジュアル以外のパラメータが追加されるとか考えたけど、あとは妄想みたいなものなのでここまでにしておきますか。寝落ちしちゃったし、もう出ないとまずいのでw

メルプリとか再現して欲しいなあ、hotmailにメールが来るとかしてくれませんかね。転送設定しとくと携帯でもメールを受信できるとかそんなんで。