アイマスライブ1日目

今日は午前1時半起きで頑張りましたよ。頑張ったおかげで集団購入予定のグッズも綺麗に入手できてよかったです。

ライブは6回くらいガチで泣きましたw それくらい良かった。いやいや、本当に細かい所まで空気読んでくれるスタッフには感謝です。アイマス最高!

しかし今日のライブは本当に「アイドルマスターを聞きながらホワ!ホワ!を言うだけの簡単なお仕事」って感じでしたな。5回くらい言ったんじゃなかろうかw

発表された続編はまあ、色々と予想通りでしたが、まあ「だいたい2年くらいの開発期間でやれそうな事」が「やって欲しかった事」になってる感じですかね。

そんでもって、今日発表なら半年後の来春ってのも予想通りでしたね。予想も何もって感じですがw

まだ新しい世界のキャラ達とダンス画面しか出てませんけど、育成とオーディションも大幅改良されて面白いものになっているといいですね。これからが楽しみです。

容姿が大きく変わったキャラは「どうしてこうなった」的な部分で魅せてくれたら面白そうです。そこまできちんと書かれるかもさっぱりわかりませんが…。今の所変わってがっかりしたキャラはいないし、皆髪型変わっても誰なのか分かるのがすごいなあって思いました。

そして現状で容姿が変わっていないキャラは覚醒美希のようにゲーム中で変ったりしたら楽しそうですね。ガンダムマーク2がZガンダムになる感じで。

ここまで書いて寝落ち。もうそろそろ出る時間なので後はまた後日。ライブ2日目も頑張りましょうね。