モモノキファイブを聴き始めました

今まで聴いていなかったのですが、えりりんとひよっちのラジオ番組、おどろき戦隊モモノキファイブを聴き始めました。いやー面白いですね。二人の息の合った激しいトークが面白いです。あと二人とも変な所で真面目だからいろいろやりすぎてしまうのだろうな…と思いました。

ひみつ図鑑(バックナンバー+αのDJCD)も2つ共買っちゃいました。3以降は出ていないのか…。


そして、この番組内のご当地ヒーロー紹介コーナーで、今更なんだろうけどフランスファイブの事を知りました。
D
フランスの特撮好きの人たちが作った自主製作の戦隊モノなんですけど、これはクオリティ高すぎですね。1話はまだ「すごい自主制作」って感じですが、話数が進む毎にどんどんクオリティが上がっていき、変身や戦闘中のエフェクトが本家顔負けになって行くのが凄いです。3話のロボ合体シーンが素でかっこよくて何度も見返してしまったw

現在4話まで存在しているようですが、最終話になる5話はいつ完成するんだろうか…。