箱○が逝った

今日は箱○の250ギガハードディスクを買って来ました。本体の買い替えから色々考えて悩んでいましたが、素直に一番安い方法を選びました。

マニュアル通りにディスクのコピーをして、付け替えて、よしOKと、くぎゅ無双でもやるかなと思ったのですが、プレイし始めてしばらくしたら現象が出始めました。画面表示がおかしくて、256色に減色されて表示されているような状態から復旧しません。

もしやと思って検索してみたら、箱○の壊れた時の動作にありがちな状態のようです。

もちろん保証は切れてますけど、修理するといくらかかるんですかね?新機種買った方が安かったなんてオチは勘弁してもらいたいなあ。
せっかくだからHDMI端子付きになって返ってきたりしないものかのう。