けいおん!4巻他

横浜を一周してシルバーホーク探しとけいおん!4巻を買ってきました。

結局、けいおん!4巻はタチバナ書店で買いました。クリアファイルを貰いました。

シルバーホークはどこにも無かった…横浜のボークスには行ってませんけどね。本当に遠いのよね…。静岡方面では発見報告があるので川崎、横浜にあってもいいと思うんだけどなあ。

余談ですが、横浜とらにて某CD付き漫画本の某ブレイク3巻がまだ売られていました。うっかり買っちまったい。このCDは凄くいいですね。漫画は…いろいろと言いたい事はあるけど、今更このスペースを汚してまで書く程の物ではないので略。

大変アレな物に出会った時、そんな物の事を考える時間を、もっと幸せな事に使いなさいと言った人がいてのう…。そう上手くはいきませんけどね。

アニメの「けいおん!!」も終わりましたね。やっぱり2クール物だと起承転結+αをじっくり堪能できてよいですね。半年間楽しませてもらいました。PSP版どうしようか…。

世紀末オカルト学院」も非常に面白かったのですが、残念ながらDVDを買いたくなるタイプの作品じゃないんですよね。ムーともっとガチでタイアップして、「このアニメにはまった人は半年間ムーを買わされてしまう!」という形で利益を得るようにすれば良かったのに…。そんなんじゃ全然足りないのかな。

10年前、最初のエヴァブームの時に何故かエヴァ特集をやってしまったムーなんだから、今更オカルト学院で特集をやっても何の問題もありません。


最近の中国関連のニュースで見つけた頁
http://alternativereport1.seesaa.net/article/163802499.html
日本の技術力は世界一ィィィ!という技術の中に兵器と同等の外交のカードになる物があるという話です。