REDLINEとアリエッティ

劇場オリジナルアニメ「REDLINE」を見てきました。

『REDLINE』 予告編(LONG Version)

ざっくり言うとオール手書きのアメコミ風マッハGO!GO!GO!って感じですかね。

何故今頃手書きアニメなのかはよく知りませんが、高密度の手書き絵がディフォルメされた動きでヌルヌル動きまくって凄かったです。レースシーンはずーっとグレンラガンの最終回をもっと凄くしたような絵でした。超かっこよかった。

話はシンプルで、軍隊ばかりの危険な惑星でレースやるよって話でした。主人公はなんで走ってるのかーとか相棒のメカニックはよからぬ事を考えてますよーとかありますけど、わりとどうでもいい感じですね。

主人公の声はキムタクでしたけど、全く違和感なかったので気にならなかったです。むしろ良かったくらい。キムタクって声優やった事ありましたっけ?

デカイスクリーンで見られるうちにまた見たい気もしますけど、我慢してBlu-ray版が出たらそっちで見ることにしましょう。

マクロスF劇場版を劇場で2度見たせいで、Blu-rayPS3版を買いずらくなっていたりするので…w



アリエッティは今月1日の映画の日に見に行きました。

「君達は滅びゆく種族なんだ」みたいな、宣伝用にソレっぽい事言っておけよ的な部分はものすごーくどうでも良かったのですが、小人さんが普通の家を特殊部隊かICOの主人公のように移動する描写が見てて楽しかったです。

テーブルの上にフックを引っ掛けてロープで降りたり、両手足に両面テープを貼って壁を登ったりしてました。こういう小人さんになって家の中を移動するゲーム無いですかね。