X-Blades実績コンプ

ぼちぼちやっていたXブレード(X-Blades)の実績をコンプしました。

Xブレードというのはロシア産のアクションゲームです。中古で1500円なので買ってみたのでした。

主人公の女トレジャーハンターはジャパニメーションをリスペクトして出来たキャラクターらしいのですが、それで出来たのがビキニアーマー女戦士って思いっきり昭和のセンスですがなw 私は大好物ですけどネ!!日本版の声はくぎゅうこと釘宮理恵さんです。

中盤で手に入る強化装備で肌の露出が減って残念な事になったり、若干「貴様!分かってないな!」と思う所もありますが。

ゲーム本編も面毎に沸いてくる敵を全滅させるだけの大変シンプルなシステム(ただし倒し方に工夫が必要な場合あり)でして、このへんもそこはかとなく昭和のかほりがしますね。8bitPC版(PC88、X1、FM77等)の夢幻戦士ヴァリスを想像してもらえるとだいたい合っていると思うけど…分かる人が何人いるのやら。

敵を数回切るだけで魔力ゲージがMAXになるので、すぐに魔法で敵を蹴散らす事が出来ます。これを繰り返すだけで、最高の難易度でも簡単にクリアできます。おまけに難易度ごとのクリア実績も最上位のクリアで全部解除されるので、アクションゲームが苦手な私も2周で実績をコンプできてしまいました。

個人的には結構楽しかったけど、正直な話素人にはお勧めできないかな。(^^;

あと、このゲームの海外版サイトには投稿されたファンアートの掲載ページがあったりします。そんな所にも一昔前の空気を感じさせるものがあるというね。(しっかり日本からの投稿もありますw)


X-Blades
日本版HP:http://www.ubisoft.co.jp/xblades/
海外版HP:http://x-blades.com/ (音が出るので注意)