ネタバレシュタゲ日記

シュタインズゲートで1周が終わった時の細かい感想を書いていなかったので、ぼちぼち書いてみます。

↓例によってネタバレ回避の改行をしますので、自己責任で見てもらえると助かります。

















まゆりエンド、最後はやっぱりクリスを引き換えにするって展開でしたね…ここでどちらを選ぶかって選択があると思ったのですが、無かったのでどうしたもんかなあと。

ミスターブラウンがラウンダーだったのは予想通りですね。まああの状況でフランス語が話せるマッチョなら自然にそうなるか。

クリスを助けてβ世界線(?)に行く方法ですが、なんだかんだで皆世界の改変前の事を思い出しているので、まずはクリスに殺された時の事を思い出させて、Dメールを使ってクリスの殺害を回避させて、クリス殺害がなくなると送られなくなってしまうダルへのDメールを改めて送ればタイムリープマシンの開発がされた上でクリスの死亡を回避できるんじゃないか…と思ったのですが、ジョン・タイターが存在しない状態で同じ展開になったとも考えられないので、なんとも微妙ですねw

…うーん、思い返してみても、どうすればいいか想像もつかないな…。困ったぞw