ハセガワが本気ですw

昨日書くのを忘れてました!ハセガワのアイマス機プラモのリリースがなかなか凄い事になっていたのでした。ボーっとしているうちにすっかり旬を逃してしまいましたが。

まず1つ目のニュースが、ハセガワが全機コンプを目指し始めた点です。現状でハセガワが金型を持っていない機体のプラモも、海外メーカーOEM等をフル活用して全機種販売する体勢に入りました。

ドイツレベル社なんかは「絶対に他社にOEM供給をしない」と言われていたメーカーだったそうで、そんなメーカーを口説き落としたハセガワの本気度が凄いです。アイマス機ってハセガワをそこまで本気にさせるほどに売れたんでしょうね。

残りは美希のあふぅランカー(Su-33)だけとなり、どうなるのかと思っていたら、つい先日新規造型によるSu-33の発売が発表されました。まだあふぅランカーでの発売は発表されていませんが、ハセガワの現状からすると出ないワケがないだろうというのが皆の見解ですね。既存の航空機プラモファンにはアイマス機を良く思っていない人も多いみたいなので、今回はそっちのファン向けに普通のを先に発売するんでしょう。


更に2つ目のニュース、ハセガワがオリジナルデザインのプロジェクトフェアリー機の発売を発表しまた。今までは全てAC6に登場したアイマス機でしたが、弾が尽きても更に出すらしいです。

ちなみに機体は

美希がファントム
響がハリアー
貴音がドラケン

のようです、前に誰かに貴音がグリペンって言った気がしますが、私の間違いです。失礼しました。

デザインはバンナムのACチームがやるらしいので、今までと違和感ない感じになると思いますが、やっぱりゲーム未登場機体となってしまうと、アイマス機プラモとしての面白さも半減してしまう気がしますね。けいおん空母の側になっちゃいますかね。

今からDLCで出たりして…。