実写版ヤマト見てきた

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました。主演がベストジーニストの木村さんなのでいろいろ言われたり言われなかったりしているみたいですが、そんなに評判は悪くないみたいなので見てみました。

様々なお約束と有名な台詞をいくつも盛り込んでありましたし、私程度の浅いファンを騙せるくらいの原作リスペクトはされていたと思います。凄いこだわり派の人がどうかは知らないけど、余程の人でなければ大丈夫かと思われます。

敵の設定がザックリし過ぎ(液体金属状の群体って最近多いですね)とか、突如木村さんのターンになって「え?何コレ?」って空気になる所もありましたが、私が見慣れていないだけで、そういうものなんでしょう。

そんな事よりも柳葉敏郎さん真田さんが本物と間違えるくらいに声が似ていて驚きました。帰ってからネットで確認しましたw 意識してやっているんだと思いますが、これは凄いですね。

特撮の部分はCGでしたけど、最近は日本の映画でもハリウッド映画に負けない大迫力の映像を作ることができるようになりましたね。いい時代になったものです。アナライザーの戦闘モードがかっこよすぎて痺れました。

個人的には「ヤマトってこんな感じ」を十分に満たしてると思いましたので、楽しく見る事ができました。




あとギャラクティカのネタがあった気がするのですが、偶然被っただけですかね?