大河とあおい書店と萌え学習本

とらドラ!で大河が孤児院だかにクリスマスプレゼントを贈っていたのって、もしかしてタイガーマスクのパロディだったんですかね?私は普通に大河はいい奴だなって思ったまま、直後の衝撃映像でその事を忘れていました。最近のタイガーマスク騒動でやっと気付きましたw


横浜の大きい本屋のあおい書店は本当に大きくて良い所ですが、ダイエーの上の階にあって、更にエスカレータが普通に通っていなくて行くのが面倒で萎えます。横浜駅ビルのデパートもそうだけど、なんであんなイミフに複雑な構造(エスカレーターが各階毎に離れていて、エスカレーター使用による階の移動が超めんどい)してるんでしょうね。テロリストに占拠された時の事でも想定してるんじゃろうか?ブルース・ウィリスやスティーブン・セガールなら大丈夫とか!?

かくかくしかじかな事象により世界線が変動してしまったので資格取得の勉強をしているのですが、せっかく勉強する身分になったのだからと萌え学習本を探しに行きました。ですが資格系になると萌え本がほぼ皆無で絶望しました。一応「漫画で覚える」みたいな奴はあるけど、萌えには程遠い絵柄だったりして、勉強意欲が大幅に削がれた形となってしまいました。

やっぱりああいう萌え勉強本というのは学生さん向けがメインなんでしょうね。