劇場版ウルトラマンゼロ見てきた

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
を見てきました。

何故見ようと思ったのかと言うと、監督がSDガンダムフォース(以降SDGF)の監督で、SDGFぽいシーンがいくつかあると聞いたからです。仲間のロボがSDGFのキャプテンガンダム風だとかで。

ちなみに私が劇場でウルトラマンを見るのはハヌマーンの奴以来ですね。ウルトラマンとは名ばかりの伝説のトンデモ映画で、私は初めて見た映画で深いトラウマを負ったのでした。…今ググったら1979年に日本で公開された映画のようですね。タイの会社と合作とか納得です。詳細は「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」でググるといいだろう。

話をゼロに戻しますが、結論から言うと非常に面白かった!SDGFネタとかに関係なく大満足でした。劇場で見たり超ひさしぶりにウルトラマンを見たせいかもしれないけど、まあいいです。

最初にウルトラの星に敵が来てゼロが戦うんですが、この人アイスラッガー2枚持ってるんですよ。わーセブンみたーいと見ていると、セブン本人が出て来てゼロが一言「オヤジ!」ってw 息子なら仕方ないね。ここだけでおっさんのハートを鷲掴みです。

で、敵の大将を追ってゼロは一人で遠い宇宙まで旅に出て、仲間を得て、なんやかんやあって皆で協力して敵を倒すんですが、短い時間によくこれだけまとめたなってくらいに盛りだくさんの内容でした。

見たかった「キャプテンぽい神谷さん」ですが、最初は融通利かない性格なのに、終盤子供と力をあわせて戦う所はもろにキャプテンでしたね。それどころか最後のシーンがSDGFとほぼ同じでニヤリとしました。

特撮もかっこよかったし、これは劇場で見れて良かったな。皆さんも見に行くといいですよ!…まあ川崎は今日が最終日でしたが…。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE」3連PV第3弾「これが、俺たちの光だッ!編」

見終わって退場する時に「面白かったね!」とお子さんよりもテンション上がってるお父さんがいて微笑ましかったw

ラスボスのカイザーベリアルの声って雨上がり決死隊の宮迫だったのか…違和感無さ過ぎてびっくりです。