更に原発と放射能の話

原発 緊急情報(10) 政府・マスコミ、ごまかし。危ない?!
http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html


なるほど、1年間で100ミリシーベルト程度なら問題なさそうだけど(400ミリシーベルト行ったら白血病だそうです)、現在各所で発表されている値は1時間の値だから、1日で24倍、1月で約720倍、1年で約8760倍の被爆をすると考えなきゃいけないみたいですね。


発表された「福島原発から20キロのところの放射線は330マイクロシーベルト」ってかなり危ないんじゃ…。

…1月で237.6ミリシーベルトとなり、安心できない値になってきますね…。

もっとも、同じ場所でも減衰したりして1月そのままの量って事も無いんだと思いますが、1月でこれなのに、1年いて大丈夫かは分かりませんね。


文部科学省のモニタリングカーを用いた福島第1発電所及び第2発電所周辺の空間線量率の測定結果
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303726.htm
こことか細かく見ていくしかないのかなあ…。