マクロスF完結編を観てきた

ネタバレは無いハズです。

劇場版マクロスF完結編サヨナラノツバサを観てきました。
本当は土曜日見たのですが、歩いて帰ってきたら疲れて寝ちゃったのでした。今日も歩きで往復しましたけどネ。そろそろ履歴書の趣味にウォーキングって書けるな。単に原チャリのガソリンが無いだけですが。


本当は次の資格試験が終わってから観ようと思っていましたが、先日のイロイロで来月頭に延びちゃったので観に行っちゃったのでした。大きいスクリーンで見たいし、ネタバレ食らって概要を知っちゃう前に自分で観たかったしね。

そんな感じで観て来ましたけど、今回も超面白かったですよー。ランカもシェリルもライブで歌いまくり、バルキリーは激しくバトルしまくりで大満足でした。特にマクロスプラスのような大気圏内でのドッグファイトが大増量していて俺得でした。

話はTV版と完全に違っちゃってましたけど、2年も経ってから後出ししただけあってアルトがちゃんと主人公していて非常にいい話になっていたと思います。TV版のようなアレな台詞も無かったしw
劇場版マクロス、7、プラス、ゼロ、等の過去作ネタもてんこ盛り+ハチャメチャなシーンもいっぱいあって「これぞマクロス全部乗せ!」って感じの完結編になっていたと思います。

落ち着いたら劇場でもう一度見たいなあ。来月の中旬までやっててくれるといいけどどうかな?


中盤で椅子が揺れて「この体が震えるような感覚すげえな、なんという大迫力なのか…」と思ったら普通に震度3の地震でした。怖かった…。


しかしマクロスFも完結しちゃうんですね。3年くらい聴いているマクロスFのラジオも今月で終わるらしいし寂しいですね。無茶振りされても見事に捌き切るゆうきゃんとか、ゆうきゃんと浩史の下ネタで半切れする まめぐはもう聴けなくなるのか…。さすがに最近はネタ切れで苦しかったけど、もう少しこの3人のラジオを聴きたかったなー。浩史はさよなら絶望放送があるからいいです。