相変わらず原発の話

最近の原発関連ですが、最近は武田邦彦さんという原子力のえらい人兼大学教授兼そのへんのお父さんのブログを読んでます。
http://takedanet.com/
(携帯から見るとページ数が多くて少し面倒です。)

不安を煽るわけでもなく、何がどれくらい危険なのかという話を解りやすく解説してくれています。

最終的に「自分の被曝量を自分で計算しましょう」という話になるので若干面倒ですがw

毎日更新してくれるので、最新の情報から見た現状を知る事ができるのも大きいですね。(逆に古い記事はそれだけ古い情報で書かれた物という事になりますね。)

原発も早く落ち着かないかな…。


(1/8)福島原発に何が起きているのか 武田邦彦 2011.3.15
http://www.youtube.com/watch?v=zXBYLYSHJYw
ニコニコ動画の生放送に出演されていたらしい