近況いろいろ

資格
危険物乙4は合格。
消防設備士乙4は合否待ち。これは自信あり、問題運が良かったとも言う。
そして20日に受けたのが二級ボイラー技師。問題運が悪かったらしく微妙くさいです…。幻想殺し級の能力発動に期待しますかのう。
そろそろ再就職に向けて動き出さなければ…。


ゲーム
ゲーセンではダライアスバーストACをやってます。クロニクルモード延々とやってますけど面白いよ。半分くらい覚えゲーなので数をこなすと確実にある程度の所まで上達できるのがよいですね。

ホームのクロニクル開放率はこんな感じです。6割くらい私じゃないだろうかw
http://darius.jp/dbac/ranking/tenpo_result.html?mac=167910414

ミクとQMAはボチボチっすね。

家ではエスカトスやってます。ストラニアはアイテム取得が煩わしくてあんまりやってないな…。

PSPo2∞のエピソード2は一応クリアしました。話短すぎですね。インフィニティミッションの楽しさがいまいち分からずそのまま放置してます。

俺妹Pも放置してるなあ…攻略本でネタバレ全部見たので無理にクリアしなくてもいい気もします。ちょっともったいないけど。

時間があったらまたゴッドイーターバーストやりたいなあ。モンハンよりもPSPoよりも、アクションゲームとして一番面白いのはゴッドイーターバーストだと思います。最後発なだけはあるって事かな。PSPo2∞の安定した糞バランスが酷いだけという話でもありますw モンハンはもう少しやりこむ環境があったら違ったかもしれないけど、これは体験版の作りの差でしょうね。


アニメ
今期のアニメで面白そうなのは「花咲くいろは」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の2本でしょうか。どちらもシンプルで丁寧な作りに好感が持てます。シュタゲも一応観ようかな。まだちょっと余裕が無い状態が続きそうなので、これくらいにしておきます。


とりあえず次の土日だけ遊ぼうかなーと思ってます。土曜は川崎で映画見たり一人カラオケに行ったりしよう。マクロスF完結編をもう一度観ようと思っていたのですが、エンジェルウォーズも面白そうですね。吹き替えメンバー見て吹きました。吹き替え版でこういう付加価値をつけるのってアリなんだなあw こういう作品だからっているのもあるんだろうけど。

日曜は久しぶりに秋葉に出て、だらけに漫画を売って、シャリマールでカレー食って、ダラバーのクロニクルで各所の筐体に自分の名前を刻んで来たいと思います。