近況(ゲーム)

就職活動もやってますけど、書類の応募と連絡待ちが殆どなので、わりと時間的な余裕はありますね。精神的な余裕はあまりありませんが。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

攻略本をガン見しながらぼちぼちやってます。最近不足しがちな中村分を補給できていい感じです。麻奈実あやせルートが終わって、沙織黒猫桐乃ルートもぼちぼち行きます。
原作者が書いたあやせルートは原作小説でも出て無い設定が出てきたりして、そういう意味でもなかなか楽しかったです。

けいおん!放課後ライブ

20時間くらい遊んで放置していたのをまたやり始めました。私はこれまではムギ派でしたが、私の周囲ではムギの取り合いになるような異常事態(ある意味普段どおりですがw)なので、以後私はあずにゃん派になりますかのう。中の人的な感じで。

ラブプラス+

昨年末くらいからぼちぼち遊んでいたラブプラスですが、資格の勉強で余裕が無くなった3月くらいから全く立ち上げてません。今電源入れるとどうなっちゃうんでしょうか…。
ひと段落したあたりでまた起動しようかとも思ったのですが、怖くて放置しています。
誰か私の代わりに地獄へ行ってくれる勇者はいらっしゃいませんか?

・バトルオブエレメンタル

DSiのDL専用ソフトで500円の奴です。
http://www.amzy.co.jp/boe/
動画を見てもらえればピンと来ると思いますが、このゲームはオラタンのクローンです。操作方法がまんま過ぎて吹きます。なかなかよく出来ていると思いますが4キャラしかいないのですぐに飽きますね。とはいえDSiオラタンのクローンゲーが入ると思えば良作ではないかと。

PSN情報漏洩、とある場所の話

先日のPSN情報漏洩のお詫び無料ソフトですが、まあねえ…。

という話はさておき、私はその中の1本WipEoutワイプアウト)のスレ住人(ほぼROM)だったりします。このお詫びタイトルが発表された直後にスレが妙に伸びていたので、きっと「そんなんもう持ってるわ!」という怒りに満ちた様子を想像しながらスレを見たら、予想に反して皆喜んでました。

今回の無料化でユーザーが増えたらオンライン対戦が盛り上がるかも!

だそうで、気の持ち様でどうとも取れるんだなと関心した次第。私はPS3持ってないから祭りに参加できませんが。(PSP版で我慢…。)

あと無料はあくまで基本セット「HD」のみで追加アップデートの「Fury」は有料くさいすね…。

まーワイプアウトの出来が良いのは保証しますので、まだの人がいたら是非WipEoutをどうぞ。