近況(ゲーム)

先日アーカイブスで買った風のクロノアをクリアしました。やっぱりこのエンディングは良い。

こう来ると、もう一つの名作ドリームゲーム(人によっては『エスパードリーム』だったり『えりかとさとるの夢冒険』だったり『クロノトリガー』だったりすると思われます)であるナイツも遊びたくなりますな。PS2版があるのって素晴らしい。


PS Vitaのロンチタイトルが発表されましたが、期待していたWipEout2048の名前が何処にも見当たらないぜ!また海外オンリーか…しばらくいらねーなこりゃ。


ヴァンキッシュをとりあえず一番簡単なモードでクリアしましたけど、案外普通でしたね。
ブーストで高速移動が出来たり、バレットタイムを始動して周囲がスローな中を自分だけ普通に移動して敵を倒したりするのは楽しかったけど、敵が小さくて種類が少なくて終盤に行くまでにだれちゃってました。ボスも体験版の奴が一番でかいし、いろいろ拍子抜けしちゃった感じです。
地球防衛軍3の後だとどうもね…。もう少し難しいモードで遊ぶと違った印象になるのかもしれませんけど、ここまでにしときますかのう。


レイディアントシルバーガンの配信が始まりました。これは斑鳩の前身に当たるトレジャーシューティングです。前身なせいか、あちこち荒削りでスッキリしない所があります。クリアラーも稼ぎを強要されて一部の敵を撃ってはいけなかったりとか。斑鳩モードなら…なんて期待もしますけど、今のトレジャーにそこまでの物は無理だろうな…。記念品だから買いますけどね。


PSPo2∞熱も復活してます。いくつかレア武器を拾ったら、敵のLVが160位のS面も遊べるようになったので遊んでます。これはまた後ほど画像付きでまとめたいです。


このへんがちょっと前まで書いていた内容。ここから今日書いた内容。


ゴッドイーター2の発表は嬉しいですね。現行のものをある程度流用できるって事を考えると3年後くらいが丁度いいのかな。ベスト版になって安くなったバーストを早速ダウンロードしました。これでいつでも遊べるよ!買って最初にやったのはラスボス狩りでしたが。


ところで、放課後ライブ!続編の発表がそろそろだと思ってたんだけど、なんか無さげですね。年末の劇場版に合わせて来ると思ったんだけどな。ということは、来年の3月か夏かな?劇場版で追加される新曲も全部入った決定版になるのかな?それなら仕方ないか。


他に期待しているゲームって何かあったっけ…しばらくはGEBとPSPo2∞で十分な感じですね。武装神姫mk2はどうすっかなー。ゲームを買うお金で神姫一体をお迎えする方がいいような気がして来たぞう。


あ、俺妹Pの新作が出るらしいですね。と思ったら完全新作でなくてVer.1.5らしいです。最近多いですね。格ゲーでもないのに新Verて。なんて言ってもゴッドイーターはVer.1.5でしたな。メーカーにもいろいろな都合があるって事でしょう。