今期アニメ

今期はこのへんの作品を見ようと思ってます。遅くなったのでもう始まっちゃってるのもあるけど。

夏目友人帳 肆

いきなりこの話かという感じもありましたけど、このへんも最初に説明したほうがいい所なんでしょうか。
他は特に期待も不安もなく、いつものやつって感じですね。


リコーダーとランドセル

くぎゅなので見る事にしましたよ!といいつつゼロの使い魔は見てないな…全く見た事が無いから今から見ていいのか分からないんですよね。


モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)

海賊になって宇宙にいくぜ!みたいな話っぽいので見てみる事にしました。あー、なんかこういうアニメあるよねーって感じですね。原作派からするとかなり酷い評価みたいですが、何も知らないで見る私はどうなりますかのう。


アクエリオンEVOL

2話一挙放送でしたけど、遂に1話にいろいろ詰め込むのをやめちゃったんでしょうね。潔いなw
前作の主人公(ぽい人)が敵になってましたね。


男子高校生の日常

まだニコで先行放送された奴が殆どなので、再放送を見ている気分です。原作が面白いのでまあまあ面白いです。杉田に飽きてきた…なんて言うと怒られるんでしょうか。だってギャグ声が(銀時も含めて)いっつも一緒なんですもの…。


輪廻のラグランジェ

NISSANとか鴨川とかが主な話題なんでしょうけど、私の場合はロボットの必殺技がバックドロップな所で好感度ゲージがMAXになりました。
トイの担当者はアレを見た瞬間に頭を抱えた事でしょうw


偽物語

丁度化物語を見終わった所で熱を維持したまま見る事が出来て幸運でした。また見て行きたいと思ってます。


戦姫絶唱シンフォギア

なんか、私が好きなタイプのエロゲーみたいなタイトルですな。
歌いながら戦うのはいいけど、それで必達技の発動が無言で無音とか本末転倒じゃないですかね?歌に口パクを合わせるくらいなら、もうちょっと頑張って、(ガオガイガーの歌みたいに)歌の中に技名シャウトがあってそのタイミングで技が出るとかにすればいんじゃないでしょうか。
もしくは、なのはさんのように武器のシステムボイスとか、基地で見ている解説役が叫ぶとか、他のやりようがあったんじゃないかって思ってしまいました。まだ1話だし、そうなるのかもしれませんけどね。


妖狐×僕SS

今期の中村枠です。あんなCM見たら見ないわけにいかないw
ただ、藤原ここあさんて前は読んでいたけど今は読んでない人なので、そのへんがどうなっているかちょっと不安もあります。


あとはこのへんも見てみる予定です。

・Another
あの夏で待ってる

いやはや、見る物が多くて大変です。ゲーム遊んでる暇も無いな。
コレは見ないの?という奴等あれば言ってくださいな。


先に言っておくと、ミルキィは年末の特別編を見たらお腹いっぱいになってしまったので…。