ゲーマガ休刊、メッセ閉店

ゲーマガが3月で休刊だそうで、流れの最初の雑誌「Beep」の愛読者からすると…特に思うところは無いな…。

既に顔も魂も違う別人に、かつての友人であるかのように別れを告げられてもちょっとねーって感じです。変わった事については時代の流れですから悪い事だとは思っていませんが。
一応、読者採点によるゲームソフトランキングだけは最後まで続いたから、完全に別人というわけではないけれど、本当にそれだけって感じでしたからね。

思い出といえば、アイマス柄のPSPステッカーが付録の時に必死で争奪戦やった事と、なんとかシックスという産廃の評価を1年間マメに投票した事、メッセサンオーの店長が連載コラムでアイマス918騒動時に「オメーラどうせ買うくせにガタガタ文句いうんじゃねーよ(意訳)」と言っていて、「ああ、この店長は少しアレなんだなあ」と思ったくらいですかねえ。あの発言で「絶対に買わない」と意思を強くした人は多いと思います。


そんなメッセサンオーも先日閉店したそうで、即効トレーダーになったそうですが、カオス館と同人館はたまに使っていたので、こっちが無くなっちゃうと少し寂しいかな。本店は安くないのであんまり使ってませんでした。シューティングサントラの品揃えが良かったのでしばらく重宝していましたが、今は通販で買っちゃうからなあ。

ここの思い出といえば、LYNX版上海を買おうとレジに持っていったら店員に「ウチ中古の買取やってないんスけどぉ」と言われた事と(そう勘違いしても仕方ない時期でしたが)、本店の大モニタでTFVデモを見て興味があるけど知らないっぽい人に思わず話しかけちゃった事、店長がゲーマガの連載コラムでアイマス918騒動時に「オメーラどうせ買うくせにガタガタ文句いうんじゃねーよ(意訳)」と言っていて、「ああ、この店長は少しアレなんだなあ」と思ったくらいですかねえ。


この天丼を書きたくてこの日記を書きました。