誕生日

誕生日です。ワーイ!みっくみくですよ!みっくみく

早朝一番、母親からおめでとう+結婚しろよメールが来てぐんにょりです。仕方ないか…。

来年はついに惑わずなわけですが、ヨッシミッツゥの自爆技、不惑(まどいなし)の事しか思いつきません。キャッ、来年言うはずのネタなのに今言っちゃった!来年も同じ事を言うと思います。って言っておけば大丈夫。

まー、しばらくの間こんな感じでしたし、もうしばらくこんな感じでしょう。よろしくネッ!

誕生日なのでPortal 2でも買って帰ろうかと思いましたが、月末にベスト版が出ると知って待つ事にしました。次はケーキ食えるといいですね。


ついでに近況。まずはゲーム。

モゲマスはそこそこ頑張ってます。スタミナMAXを140まで上げてあるので半日放置してもスタミナ回復を無駄にしないぜ!攻守のコストが低くで弱いけど、高コストなカードも無いので今はこれでいいかな。普通トレーナーが可愛いと思うんだけど、人気はイマイチっぽいですな…。

MC☆あくしずのブラウザゲーは最近冷めていて、とりあえず生産系の強化と同盟への寄付ばっかりやってます。カードが立ち絵だけで小さいからモチベが維持できない…。

逆に携帯のモバマスのパクリのMC☆あくしずのゲームはかなり頑張ってます。経緯はこうです。
まずモバマスの衣装のような指令書という物がありまして、6種類集めるとレアカードを貰えます。私の所で出るのは1、3、5なんですが、その1持ちが極端に少ないらしく、私が持っていると早い者勝ちで即座に奪われちゃうんですよ。
いい加減むかついたので向かってきた奴を次々と仲間申請していって欲しいものに指令書1を登録している人に配って歩く鼠小僧のような業務を始めてしまったからさあ大変、なんかそういう仕事をしている人のような感じになってきましたよ。ちょっと疲れてきた…。

大復活ダブルパックをやっと買ったのでちょいと遊びましたが、自機だけケツイケツイの面白さにはならないだろうと普通に突っ込むハメに…。あの妙に拡散する弾幕がないとケツイの遊び方自体出来ないと思うんですが、文字通りに、取ってつけたような追加要素だなあ…。

ストラニアはまだやってます。やっぱね、ガンダムっぽいロボットが上空でブースターを装着してそのまま大気圏を離脱とか、浪漫演出が見ていて飽きないです。使い道が無いと思っていたボム(後ろに爆弾を落とす)が使える状況が見つかったので楽しくなって来ました。

スティールクロニクルは…最近やってないです…。



次にアニメ。

しろくまカフェちょっと面白いです。グリズリーさんが中村悠一で、ワイルドキャラ演ってます。単発ゲストキャラかと思いきや、ちょくちょく出るみたいなのでこれから楽しみです。