今期アニメあれこれ

今期見ようとおもっているのはこのへんです。

輪廻のラグランジェ season2

私も後から裏側の騒動を知って萎えたりもしましたが、1期も面白かったので続きも見ますよ。おらが丼の宣伝回数を数えますw

境界線上のホライゾンII

1期がわりと面白かったのでまた見ようかなあと。

もやしもん リターンズ

1期が少し面白かったので、一応見ます。

TARI TARI

1話見ましたが、なかなかいいですね。普通で地味で面白いって凄い事だと思うんですよ。

人類は衰退しました

ラノベは数冊読んで挫折していましたが、岸監督なのと、いつのまにか原作イラストが戸部淑さんになっていたので一応見てみようかと。一応見てみたけど、どうかなーw

織田信奈の野望

最近ありがちな戦国乙女ものと言っちゃうと他にいっぱいあるモノと同レベルに見られるんでしょうけど、わりと真面目に戦国時代していて、そこにタイムスリップした主人公がゲーム等で得た知識を使って信長のサポート(秀吉の役割?)をこなしていくとか、そんな話らしいです。
原作が面白いという話を聞いていたので、まずは見てみます。

ソードアート・オンライン
ココロコネクト

このへんもラノベ原作で評判よさげなので見てみようかなーと。

・うぽって

なんとなく見てみました。銃の擬人化だそうですが、私は銃に詳しくないのでよくわからん…。

貧乏神が!

銀魂スタッフが多いらしいので見てみましたが、バカやりながらちょっといい話って感じで銀魂みたいですね。しばらく見よう。主人公が野太い声のはなかなさんさんなのも気に入りました。

トータル・イクリプス

1話見ました。マヴラヴのシリーズは正直ピチピチのパイロットスーツしか目に入っていませんでしたが、なかなか面白そうじゃないですか、ガンパレみたいで。あと昭和っぽい雰囲気とかトップを狙え!っぽい気がします。

恋と選挙とチョコレート

今期の中村枠です。しかもゆうきゃんえりりんのダブル中村というすごいキャスト。二度とこんな奇跡は起きないのではないでしょうか?

ダブル中村に関してはゆうきゃんの方から少しネタがありまして…。
中村悠一の「よっ☆中村屋! 2枚目」 まとめ 後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11672715
この動画の4;15あたりから聴いてもらうと分かります。西の中村と東の中村がばったり会うと恐ろしい事になってしまうそうですw


これに氷菓しろくまカフェエウレカAOとアクセルワールドを見ていく感じですか。今期も多いな…。

あと「あらしのよるに」もちょっと面白いですね。前に映画になったヤギと狼が友達になったハートフルストーリーと基本同じ奴みたいなんですけど、今回はヤギが女の子で、更に中の人が釘宮理恵だったり、仲間に隠れてこっそり会うシチュとかいろいろあってロミジュリ的イチャラブものとなっております。キャラが人面ヤギだから人を選ぶと思いますが。

SEEDのHDリマスター版も見てます。2ヶ月くらい前にふと見たら面白かったのでそのまま見ています。やっぱりストライクとイージスはかっこいいな。バスターとデュエルも好きですが。私はこのくらいの程よい強さの機能別機体が好きです。フリーダムとジャスティス以降の厨二機体群はあんまり好きじゃないです。ニュートロンジャマーキャンセラーってなあ…。○○ジャマーキャンセラーはニャル子でもネタになってましたね。ニコル死んでしまうのん…?