ステクロ日記

ステクロは全キャラ眼鏡着脱フリーなので、どのキャラを選んでも全く問題ありません。(豆知識)

まーそんな感じでステクロ日記です。つぶやきやボイスでは長いので、こちらで。

今日のプレイでハウンドクラスがX6に昇格しました。やー、Δが近づいてきているぜ。嫌だなー。
「新しいネクリア武器が二つ作れるようになりました」というので見てみたら、インなんとかさんの討伐数が2桁足りないというwww(現在の討伐数は1w) 作れないじゃないのよぉ!と心の中で激昂したりとか。

今一番使うのは重火力V2に貫通アーマーピストルと初期型ドリルを持たせた機体で、ボスによって乗り換える以外は道中は殆どこれですね。対空が弱いんで蜂がいっぱい来るとやっかいですが、ドリル+グルグル水平回転でなんとか頑張っています。そうでない時はひたすら「目標をセンターに入れてスイッチ…」の繰り返しです。アマピスメインはそんな感じです。

あと今日ね、ドリルを回しながらジャンプ操作(L2押しながらL1)をする事によって、普通のダッシュ移動ではない、特別なエフェクト付きの爆速ダッシュ攻撃が出せる事に気がつきました!みんなは知ってた?ブーストゲージを使用するけど移動速度と距離にも優れているので普通に移動に使ってもいいくらいだし、何よりカッコイイのがいい。やっぱりドリルいいですねえ。

ミッションクリア後の時間で上にも描いたドリル+グルグル水平回転の舞を舞っていると、一緒にやってくれる人が結構いて楽しいというのもあります。

今日のプレイでドリル3つめにゲルミルリーチと、ガトリング3つめにプレマリーチとなりました。
ただ、どっちも実際に作る時にリアルマネーが必要でして、ガトは約300円、ドリルは約200円かかります。どっちも今使っている奴で不満もないので、作れるようになってもすぐには作らないかもしれないです。

最近ミサラン先生も作ったので、武器作成でリアルマネーが飛ぶのはちょっと痛いですね。

そんな感じでだらだらと遊んでます。