今期アニメの話

今期アニメの話をします。ってもう1月経ってますけど。切った奴は書いていないので察してください…。

リトルバスターズ!
ゲームは超序盤しかプレイしていないのでほぼ未プレイみたいなものですが、ギャグっぽいやりとりが楽しいですね。女子のうめき声がいかにもギャルゲーって感じだなあと思ったり。ギャルゲーなんですが。

ソードアート・オンライン
いろいろ突っ込みたい所はありますが、伊藤かなえ声の胸ポケフェアリーと竹達声の巨乳フェアリーが大変可愛いので他は全て許します。

ガールズ&パンツァー
戦車道とは華道のような女の子のたしなみである!というのがまずなんとも。ストパンのパwwwンwwwツwwwwみたいに戦www車www道wwwwとはならないでしょうね。単純に「女子高生の部活物」として面白いし、リアルな戦車の動きを見るのも楽しいのですが、両方同時に美味しく食べられる人は絞られちゃう気がしますね。

となりの怪物くん
面白いと聞いたので最近見始めました。黒髪眼鏡委員長のはなかなさん(おとなしめ)が大変良いので視聴継続が決定しました。ただ、あからさまに危険がウォーキングの園部その子又はアルプス伝説の馬剃奈津美ポジションなので、程々にしておきます。

神様はじめました
久しぶりの大地丙太郎監督の少女漫画原作アニメという事でフルバを思い出しつつ見てみましたが、見事に家族のない娘がひょんな事からイケメンのいる家に住み込む事になるアニメでした。後はいかにも花ゆめ漫画だなーといった印象です。

超速変形ジャイロゼッター
変形ロボバトルとお姉さんエロス満載で大変良いですw しかし変形トイが残念クオリティなのが残念です。元から変形を考えていないデザインなんだし、変形しなくてもよかったのにと思いますけど、メーカー的に難しいんですかね。

新世界より
温室育ちの坊ちゃん嬢ちゃんが温室の外に出て世界の真実を知って大冒険するはめに!というのはわりとある感じですが、外の世界がどうなっているのか気になります。杉田の坊さんは死んでしまったのでしょうか?そこだけ録れてなかったYO!

中二病でも恋がしたい
ラノベブコメ盛り合わせのつもりが、ブラックコーヒーだけ大量に出されたのかと最初は驚きましたが、ちゃんとキャラ別にバリエーションがあってちゃんとヒロインが可愛いので普通に楽しく見れますね。凸守は小鳥遊と丹生谷を中二病に縛る為のご都合キャラなのであんなんでも仕方ないですかね。
しかし、最近は中二病邪気眼系になっていますね。最初は「無理して洋楽を聴くようになる」「無理してブラックコーヒーを飲む」とか、無理して大人ぶる所を含めての言葉だったと思うんですが、ツンデレ同様わかり易くてキャッチーな所が強調されて定着しちゃうんですかね。

銀魂
新作と再放送の混合放送なんて初めて聞きましたよ。どうせやるならドラゴンボールやキャッツアイのパロディとか危険な話の再放送をやって欲しいです。無理だろうけど。

ロボティクス・ノーツ
既に懐かしいのは何故ですかね…。懐かしくなった理由を皆で見る事になるのか…今の所楽しく見れてますが。

ひだまりスケッチハニカム
安定して良いです。何も言う事が無くて困ります。

武装神姫
武装神姫(というコナミ製のオリジナルアクションフィギュアシリーズ)が好きな人が見ている夢(妄想)を具現化したような作品で大変良いと思います。あくまでも神姫視点で書かれていて持ち主はちょっとしか出ないあたりとか。というか、マスター大好きなアクションフィギュア達がKKUするという頭がおかしいんじゃないかと言われそうな話なんですが私の頭も同様におかしいので全く問題ありません。ディスイズジャパニーズトイストーリー。
特徴である股間接がちゃんと描かれていたり、それでもお尻のラインは崩れなかったり、いい所取りして描かれていますが、それもまたよし。
問題は登場している神姫の殆どが現在では通常のルートでは入手不可能なあたりでしょうか。人気のあるキャラを登場させているので当然といえば当然ですが。巷では値段が高騰していて凄い事になっているそうです。
私は作中に出てくるアークを売ってしまった事がありまして、劇中に出てくる度に胸が痛むという残念な病に侵されておりました。どうしたものかと思っていましたが、ついに克服する事に成功しました。15Kかかったが後悔はしていない、明日再販が決定しても後悔しないっ!

他に欲しい娘はだいたい持っているので何も悩む事はないと思います。
ぬーのウェスペリオーとはらみーのブライトフェザーも劇中に出たら嬉しいけど、出ないだろうなあ…。

ジョジョの奇妙な冒険
やっぱりジョジョは面白いですね。気持ち悪いのに格好いい、そんな感じが上手く出ているんじゃないかと思います。有名なテンプレ台詞が多すぎて普通に見ているだけでも笑ってしまいますが。
アニメなのに擬音が表示されるんですが、まあズギュウウウウンとかメメタァとか音で表現するのは無理ですから仕方ないですねw 
2クールだと思いますけど3部までやるんですかね。

特命戦隊ゴーバスターズ
ギャバンが出るっていうから1回だけ見たら中村が出ているのでそのまま見ています。特撮もなかなか楽しいですね。新メカのシステムボイスが水木一郎で一々吹きます。

パワーレンジャーSPD
海外リメイク版デカレンジャーです。ゴーバスターズを見ていた勢いでこっちも見ています。なんつーか、ビバリーヒルデカレンジャーって感じで台詞がオシャレです。

孤独のグルメシーズン2
シーズン1が珍しく実写で成功した例だったので、当然シーズン2も来るわけです。一人で飯食ってウマーイ!ってだけの話なんですが、シンプルで面白いと思います。一人でテンション上がって変な事を言い始める瞬間が最高に面白いです。